• リソリアスタッフBLOG

トラックドライバー道路貨物運転手400人に調査



運送業界に特化した求人広告代理店運送・物流業向けに

最新情報を発信中!!



人財サービスを展開するアデコが国の道路貨物運転手400人(長距離運転手200人、短距離運転手200人)を対象にした働き方に関する調査結果を発表しました。

トラックドライバーの4割以上が十分な睡眠や休憩の時間を「取れていない」と回答

https://lnews.jp/2019/10/l1018405.html


また、ドライバーへのアンケートによると給料面が一番不満があると回答。 一昔前は1000万以上稼いでいたドライバーも多く居ましたが、現代では、500万以上稼ぐなら長距離の大型で誰でも乗れる訳ではなく才能があり選ばれた人達です。


運送で給料面を上げるには荷受け企業と商品を販売する卸・販売店、そして我々消費者の運輸への意識改革が必要です。近年では物流への関心が高まり様々な革新が生まれていますが血流である運送改革はもう少し先になりそうです。


そもそも、我々は、一時期、運賃無料や格安などが当たり前の意識となり、運輸に対する価値意識の低さから、現在のドライバー不足に陥ったことは言うまでもありません。


人、モノ、金、維持費がかかっていて、無料はあり得ないですし経費としか見ていなかったので運賃を下げれば当然ドライバーの給料を下げる要因にもなります。運輸は機能が麻痺すれば社会は成り立たたなくなり根幹部分であるドライバーの人材不足は国家的危機なのです。


近年、物流に続き運輸業界も見直しの動きがあります。この先の改革はドライバーの価値の見直しで給料面の解決にも繋がることを期待しています。 私たちは運送業界発展及び働くドライバー問題解決の一助となれるよう努力を惜しまず邁進して参る所存でございます。





#求人広告 #中途採用 #第二新卒採用 #求人広告代理店 #転職市場 #中途募集 #社員募集 #トラックドライバー採用 #ドライバー採用 #ドライバー専門求人広告 #東京都ドライバー採用 #千葉県ドライバー採用 #埼玉県ドライバー採用 #神奈川県ドライバー採用 #物流ドライバー採用 #運輸 #倉庫人件費 #物流施設



30回の閲覧0件のコメント